2016年1月14日木曜日

1月14日 日立リストラかながわ対策会議が3回目の宣伝行動

 日立リストラかながわ対策会議は1月14日の朝、横浜市戸塚区にある日立製作所通信ネットワーク事業部前で3回目の宣伝行動をおこないました(写真)。キャリア面談の内容が明らかになる中、 昨年12月21日、日立リストラかながわ対策会議は戸塚ハローワークに、この間の(情通信)のリストラ状況と労働者の置かれている現状を報告し、「雇用対策法」に準拠した対応を要請しました。

  『「私は日立を辞めません」とキッパリ断ろう!!』『「希望退職は本人意思を尊重し、強制しない」と日立が明言』『日立は責任をもってこのハローワークへの文書を守れ!』『日立は社会的責任を果たし、戸塚地区での事業継続を』のビラを出勤中の労働者に配布。ハンドマイクでの訴えもおこないました。